Akane's Lab はじめてのひとりぐらし inドイツ

24歳ただいまドイツで奮闘中。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】コールラビと白菜でツナの煮もの 年末年始の忙しいからだに。

魚が食べたいのに良い鮮魚に出会えなかった日は、ツナ缶に助けてもらうのもあり。 お水も出汁も使わずに、美味しい一品になりました。

ドイツのクリスマスのお菓子たち

12月に入ってから、街にはクリスマスの香りが漂っています。 中でも、クリスマスマーケットやパン屋さん、スーパーマーケットにも並ぶたくさんnのお菓子はとっても魅力的。 そんなドイツのクリスマスのお菓子たちをレポートします。

【レシピ】鶏もも肉のいちごジャム照り焼き Teriyaki はドイツでも人気?!

いちごジャムを使ってちょっとフルーティーな鶏もも肉の照り焼き。 甘ずぎない美味しい一品になりました。

ドイツチーズレポート Harzer Käse ハルツァケーゼ トレーニング中におすすめ?!

チーズと言えばフランスやスイス、イタリア、、 でもせっかくドイツにいるならドイツ産のチーズも食べてみたい。 ドイツ生まれのチーズにはこんなものがあるんです!

胃袋を掴む、ドイツ語でどう言おう?食べものにまつわるドイツ語。

ドイツ語の食べ物にまつわる言葉。 まずは3つ、お届けします!!

ドイツで大豆イソフラボンを毎日摂取するならこれ!大豆フレーク

大豆、毎日食べていますか? ドイツで大豆製品を毎日食べたいという欲求に応えてくれた救世主はこれ! この発想はなかった!!!

【レシピ】白菜とお豆腐のヨーグルトごま和え カレーのお供にどうぞ。

ヘルシーなのに濃厚で香ばしい香りがたまらないヨーグルト胡麻和え! 白と黄金色の組み合わせも美しい、和食はもちろん辛いカレーにも合う一品になりました。

【レシピ】ちょろ長パプリカの肉詰め ドイツ版万願寺とうがらし?!

長いパプリカを使って肉詰めだ! 牛乳やパン粉は無しで。 いつものピーマンの肉詰めとは一味違う!美味しい肉詰めの完成です^^

乳製品激安のドイツで考えた、ヨーグルトの謎。

美味しくてからだに良いヨーグルト。 ドイツでは乳製品が低価格なので、買う機会が増えました。 そこでヨーグルトの疑問について考えます。

ドイツで魚をさばいて鯖について考える。子どもができたら絶対教えたいこと。

大好きな鯖が食べたい!! でもドイツのスーパーマーケットに鯖の切り身なんて売られていない、、

【レシピ】コールラビのはさみ焼き ラムと牛の挽肉で

ボリュームがアップして豪華に見えるはさみ焼き。 野菜も一緒に摂れて栄養もばっちりです! お料理初心者でもハンバーグよりも簡単? はさみ焼きに挑戦です!!

【レシピ】豚肉とパースニップの煮もの 和食にも合う!ドイツで出会った白い人参?

白い人参、、? パースニップ、ドイツ語では der Pastinak (die Pastiake) パスティナケ。 他の野菜にはない特別な味でお料理の幅を広げてくれそう。 しかも和食にも合う!パースニップを使って煮ものにしてみました。