Akane's Lab はじめてのひとりぐらし inドイツ

24歳ただいまドイツで奮闘中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツでひろうすを手作りしてみた! 当たり前が当たり前じゃなくなったとき。

ひろうすが買えないなら、作るしかない!! ドイツでひろうす(がんもどき)作りに挑戦しました。

【レシピ】鰯とズッキーニパスタのペペロンチーノ こうすればバランス食!

ペペロンチーノが食べたい! けどお米が食べたい!野菜もたっぷり食べたい! そんなわがままなわたしに。 と、あなたに。

【レシピ】人参の葉のふりかけ

新鮮な葉つき人参を買ったら? もちろん葉っぱも頂きます!!

【レシピ】豚肉とフェンネルのまろやかレモン蒸し焼き

丸ごと新鮮なフェンネルを見つけたら、この組み合わせが最強です!

【レシピ】かぶと檸檬の千枚漬け

千枚漬けと言えば柚子の香り。 柚子が手に入らないときはレモンで千枚漬けにしちゃいます!

Apfelsaftschorle に見る人生学?

ドイツと言えばビール。 ですが、レストランやカフェに行くと必ずある人気の飲み物は、Apfelsaftschorle 。 この寒い季節にも、老若男女に好まれる飲み物です。

【レシピ】ドイツ版?!七草がゆ 洋風ハーブもお粥に合う!!

ドイツで七草がゆに挑戦! こんなお野菜もお粥に合うんです!

【レシピ】柿の皮と人参のきんぴら 栄養丸ごと!皮も活用しました。

秋から冬は柿の季節。 甘い柿を食べた後の皮は捨ていませんか? 美味しいお料理になりました ^^

【レシピ】コールラビの茎で鶏もも肉の八幡巻き 来年のおせちの仲間入り?!

あけましておめでとうございます。 ドイツには特別に新年いただく料理はないと見た! さすがに新年のお祝い感がなさすぎるので、少しだけお節料理を。 本日はちょっと変わり種の鶏もも肉の八幡巻き!

ドイツのいろいろなミルク

牛乳だけじゃない! ドイツで見つけたいろいろなミルクをレポートします。