読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akane's Lab はじめてのひとりぐらし inドイツ

24歳ただいまドイツで奮闘中。

クリスマスまでカウントダウン!ドイツの色々なアドベントカレンダー

life&thoughts

早いものでもうすぐ12月。

アドベントカレンダーの準備はいかがですか?

 

ドイツではクリスマスに向けて街が華やかになってきました。
クリスマスマーケットももうすぐ始まり、更に素敵な雰囲気になりそうです。
 
 
さて、日本でもよく見かけるようになったアドベントカレンダー。
12月1日から始まり、クリスマスまでカウントダウンができるカレンダーです。
 

その日の日付の窓を開けると、中にはチョコレートが入っています。

クリスマスの日まで、毎日の小さなわくわく。
クリスマスに向けた商品がたくさん並ぶようになったドイツのお店では、デザインや大きさはたくさんの種類のアドベントカレンダーがあり、今年はどれを選ぶか、それだけで悩みそう。
小さな可愛らしいサイズのものから、立体的なものまで、本当に様々です。
 
 
 
アドベントカレンダーはチョコレートが入っているものが主流ですが、ドイツで見つけたものはチョコレートだけではありません。
こんなものまでアドベントカレンダーになっちゃいます!!
 
 

ドイツで見つけたアドベントカレンダー

◆ハーブティー

 

       f:id:akanec:20161121172304j:plain

24日まで24袋のハーブティーが入ったアドベントカレンダー。
さすがハーブ先進国、ドイツです。
甘いものを好まない人もアドベントカレンダーを楽しめるのがいいですね^^
甘くて美味しそうなお菓子がいっぱいのクリスマスシーズンなので、スイーツのお供にハーブティーはいかが?
チョコレートのアドベントカレンダーと二刀流で楽しみ2倍?!
 
 
◆ピアス

        f:id:akanec:20161121172353j:plain

 

アクセサリーショップで見つけたこちらのアドベントカレンダー。
何とピアスが24個!!
毎日ひとつずつ違うピアスを付けておしゃれを楽しめるなんて、何とも素敵なアイディア。
プレゼントにしても喜ばれそうです。
他にも、指輪とピアスのアドベントカレンダーがありました。
 
 
◆コスメ

 

        f:id:akanec:20161121172509j:plain

美容に気を遣っている方、メイクアップが好きな方なら絶対に嬉しい、コスメのアドベントカレンダー!
試供品のようなミニサイズのコスメが24日までひとつずつ窓の中に入っています。
写真のアドベントカレンダーはロクシタンの商品ですが、チェーンのドラッグスストアでも化粧品のアドベントカレンダーを発見しました。
こんなにたくさんの商品を少しずつ試せる機会はなかなか無いので、12月がとても楽しくなりそう。
わたしも欲しい!!
 
 
 
今年ももう残すところあと少し。
というと、また時間ばかりがどんどん過ぎていく気がして焦ってしまいます。
そんなに早く流れていかないで〜
でもせっかくなので12月も毎日前向きに楽しんで過ごしましょう!
アドベントカレンダーはそんな日々に小さな幸せをプラスしてくれます^^