読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akane's Lab はじめてのひとりぐらし inドイツ

24歳ただいまドイツで奮闘中。

【レシピ】クレオパトラサラダ

 

ドイツに引っ越してきて初めての友だち、ジャッキー。

彼女と一緒に晩ご飯を作っていただきました!
美味しくてきれいの源がいっぱいのレシピを大公開します♡

 

【レシピ】クレオパトラサラダ

      f:id:akanec:20161018173217j:plain

 

<材料>

・チコリー
・ドライデーツ
・アボカド
・フェタチーズ
・とうもろこし
・オリーブオイル または油

ドレッシング
・ヨーグルト
・ごま油
・塩コショウ
・ローズマリーなどお好みのハーブ
・はちみつ 少々
・酢 少々


<作り方>

1.チコリーは食べやすい大きさに、アボカドとフェタチーズはサイコロ状に切る。とうもろこしは缶詰を使用して問題ありません。
2.ドライデーツを輪切りにする。フライパンにオリーブオイルをしき、こげないように弱火で加熱して表面をかりっとさせる。
3.調味料をすべて合わせてドレッシングを作る。ごま油の量はお好みで調節してください。あまり入れすぎると油分が多くなってしまうので注意。
4.1.とドレッシングを合わせて、ドライデーツを散らせばできあがり!

 

 

これだけ!簡単!!
栄養価がたっぷりの、まさに最強のサラダ。
クレオパトラサラダという名前はわたしが勝手に命名しました(笑)
だって最強すぎるでしょ!
そしてすっごく美味しい。
ドレッシングはクリーミーだけどヨーグルトなのでさっぱりしていて、ごまの香ばしさとの相性が絶妙です。
濃厚なアボカドとみずみずしいチコリー、コーンの優しい甘さ、少し塩気の強いフェタチーズ。
そこに甘いデーツが加わって、バランスがたまらない~

シャキシャキ、カリカリ、ぷちぷち、クリーミー、色々な食感も楽しめて言うことなしのサラダです!

 

この日は、ライスとパプリカのソテーと一緒に盛り付けました

 

もしかして、ごはんぱかっとできる、、?

         f:id:akanec:20161018173356j:plain

 

お!いい感じ!!自分のアートに嬉しくなったジャッキー写真撮影中。

         f:id:akanec:20161018173446j:plain

 

 

後日、自分で同じドレッシングを作ったときは、亜麻仁の種を加えました。

           f:id:akanec:20161018173615j:plain

ぷちぷちとした食感が加わり、シンプルなサラダのときにも活躍してくれそうです。

しかもからだに必要不可欠とされているオメガ3系の不飽和脂肪酸の一種、αリノレン酸を亜麻仁から摂ることができます!

 

 

ドイツでは、亜麻仁の種が普通にいつでもお店にならんでいます。
パンやシリアルにも入っていて、亜麻仁に出会う機会が本当に多い!
ドイツの美容食です。
ドイツの人びとは意識しているのかどうかわかりませんが、、


美味しく食べてきれいになる、クレオパトラサラダ。
どうぞお試しください~♡

Guten Apetit!!